2010年1月25日月曜日

先週土日は風邪で撃沈してました




先週の金曜日からどうも調子が悪くて、会社で仕事をしてても、どうも体が暑い…
と思ってたら、土曜日になってますますダルさが全開になってきてしまいました。

ひさしぶりにたいそうな風邪(?)にかかったので、ちょっとまとめてみました。

なんかだるい…

金曜日の夕方〜夜あたりから仕事をしながら、「どうもだるい…」と思ってました。
ちょっとここで頑張っておかないと、来週大変なことになるなー、と思いつつ、22時ごろまでがんばってました。

やっと家に帰ってきて、いざ寝ようとしたら、寒気が止まらず…。その日はなんとか寝ました。

で、次の土曜日。
毎週土曜日はこどもの面倒を見る日。
しかし子供も前日保育園で顔からこけたらしく、前歯がグラグラしてるから歯医者に行って欲しいとのこと。
で、だるい体を引きずりながら、歯医者に向かって、お昼を買って、食べさせて、お昼寝させて。

お昼寝は子供と一緒にして、起きたところさぁ大変。体のダルさと熱が最高潮の感じになってました!

これはやばいと思い、ここで体温計の登場。測ってみたら、
「38.9℃」… orz
ひさしぶりにこんな体温になりました。
そんなこんなで家族が帰ってきたところでバトンタッチ。私は速攻で布団に潜り込みました。

(当然この間はブログもTwitterもおやすみしてました)

日曜日もこんな感じで、寝たり、おきたりの繰り返し
薬のおかげもあってか、日曜日中には熱も下がってきて一安心でした。

飲んだ薬


今回、熱が発覚したタイミングが土曜日の夕方という病院がやっていない時間帯だったので、お医者さんに診てもらえず、家にある薬ですましました。

飲んだ薬は主に漢方です。
・麻黄湯   (漢方)
・カロナール (頭痛がひどくなってきたので、痛み止め)

この2つでなんとか土日は乗り切れました…。


※ 今回飲んだ薬は、家にあった漢方を中心に飲んでいます。必ずどなたにでも効くわけではありません。
また、なにかあった場合でも責任はおえません。あしからず

3年毎にひどい風邪をひくサイクルのよう

どうも私は約3年毎に大きな風邪をひくようです。

今思い返してみると…

・1994年:高校受験直前の1月か2月 (無事に受験はでき、志望校には合格しました)
・1997年:センター受験直前の1月  (インフルにかかりました。当然受験は失敗)
・2000年:就職試験の直前      (6月ごろ、夜寝れないぐらい)
・2006年:原因不明の高熱      (4月入った直後、原因不明の高熱が4日間ほど続く)
などなど…

なんかあるのですかね…。運気的に。
このサイクルでいけば、次は2013年。大きな風邪をひいてしまうんでしょうか…。

ともあれ、今ではネットも普通にできるぐらい回復したのでよかったです。
後は家族が風邪にかかっていない事を祈るばかりです…

みなさんも風邪にはほんとうにお気を付けてください!

0 件のコメント: