2010年2月22日月曜日

クーリエ・ジャポンのCM撮影会に参加してきました!


昨日、「クーリエ・ジャポン」のCM撮影会に参加をさせていただきました。
きっかけは、いつもレビューを書いている「レビュープラス」さんからお誘いを受けたからでした。
ちょっと急な日程にも関わらず、6〜7名の方がいらっしゃって、楽しい撮影会でした。

写真OK、TwitterもOK!とのことでしたので、撮りまくりました。その写真を公開します。

クーリエ・ジャポン CM撮影の様子

スタジオ到着後、一緒にインタービューを受ける方と歓談中。
みなさんやっぱりクーリエ・ジャポンを持ってきいます。



待合室の様子。けっこうワイルドな置物が多いなーと思っていましたが、後でここがあんなことになるなんて…


お茶菓子として出していただいたドーナッツ。自然派のドーナッツで美味しかった!
(食いかけでゴメンナサイ)


いつもお世話になっているレビュープラスの社長さんと歓談中。
手前がさきほどのドーナッツ。iPhone所有の割合がひじょーに高かった!



実際に撮影をする場所への入り口&中の様子。
スタジオなので、照明とかは本格的!

スタジオの撮影セットはこんな感じ。
上でも書いていますが、「本物だ!テレビで見る撮影道具と一緒だ!!」とひとり興奮状態。女性の方はこのスタジオで撮影。


続いて、待合室を撮影スタジオに変更して、男性の撮影準備に入ります。
いよいよ私の出番が… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ちょっとわかりにくいですが、待合室&男性撮影分のスタジオ。
鞍とかバイクとか、バッファローのツノとか…。とにかく置いてある小物がワイルド。

男性陣撮影まで、女性が使っていたスタジオを待合室に変更。
レビュープラスのお二人。左の方が、先日青森まで突貫旅行をされた方です。ご苦労様でした!

クーリエ・ジャポンの広報担当の方。
高性能のカメラを手に取り、撮影してもらっています。カメラは詳しくないのですが、どうやら良いものらしく、話が盛り上がってました。

いよいよ本番。
始めて「マイク」をつけました。よくテレビのアナウンサーの方がつけられているようなマイクです。へー、こんなんなってるんだ!という感じ。

この後、本番撮影でした。
撮影中の姿もとってもらっているのですが、流石に顔は出せません…。ご容赦ください。m(__)m

男性用のワイルドなセットで撮影をおこないました。あんまりワイルドなんで、
「自分の部屋で撮影しましたってブログに書いたら?」
「こんな部屋で放送したら、どんだけの人なんだと思われるんでしょうね」
「三割増でいい男に映りますね!」
など、部屋のセットがそんな感じだったので、こんな会話に花が開きました。

で、本番。
途中、照明が熱くて汗がでてしまって、拭いてもらいましたがなんとか撮影終了しました。
何をしゃべってるか覚えていませんでした…。
途中、その話をもう一度お願いします!って言われたのですが、「あのー、忘れてしまいました‥」の一言。みなさん笑ってましたw



これが最後の写真です。
本番終了後、待合室に戻ってきました。
クーリエ・ジャポンさんの年間購読特別優待。ありがとうございます!

この後、もう一人いらっしゃったようなのですが、先に帰らせていただきました。
帰るときに、みなさんから「ありがとうございました!」とのお言葉をいただいたので、恐縮しながら、帰りました。帰り際はちょっと芸能人の気分を味わえました。

放送時期

これから放送枠の調整があるとのことでしたが、BS、CSの専門チャンネルを中心に流れるそうです。
地上波は地方のほうに流れる予定とのことで、ちょっと残念な気も…。
(みなさんに見られるのを喜んでいいのかどうか…)

ほんとにありがとうございました!

今回の機会を与えていただいた、クーリエ・ジャポンのご担当者様、レビュープラスのご担当者様、本当にありがとうございました。
貴重な体験をできて、ほんとうに楽しかったです!

0 件のコメント: