2009年3月6日金曜日

早起きを続けるには



今日も朝から早起きして快調です!

さて、朝早くは起きれない!という方もいらっしゃるかと思うので、私が実践している早起きのコツを紹介します。
※個人差があるかと思うので、すべての方に有効とは限りません! あしからず…

■早起きするコツ
  1. 早く寝る
    王道というか、これに尽きるのですが、やはり早く寝ること。これに尽きます。
    ちなみに私は21時半~22時半に寝ています。朝5時まで寝ると、約8時間睡眠。充分です。

  2.ゲーム・ネットはしない
    以前はPSPとかネットとかして寝ていたのですが、頭が興奮して寝付けません。
    モンハンとかやった日にゃ、モンスター狩れなくてフラストレーションが溜まって寝付けなかった…
    頭が興奮してると寝付けない ⇒ 睡眠時間が短くなる という法則です。(当たり前か)

  3. リラックスする
    リラックスするといってもよくわかりませんが、要は「楽にする」ということです。
    緊張しない、いやなことを考えない、楽しかったことを思い出す、お風呂に入る…とかなんでもよいです。
    布団に入ったら、いやなことは忘れて、とにかくリラックスしましょう。

  4. 明日の心配をしない
    明日のことを考えると、眠くなくなってしまう人もいるでしょう。明日の心配はいりません。
    目の前の眠ることだけ考えて、まぶたを閉じましょう。

どれも簡単に実践することができるかと思います。
(個人差があるかと思いますが…)

もし”私なりの快眠方法”をお持ちの方はコメントください!
※内容を確認させていただいた上で公開いたします。ご了承ください。

0 件のコメント: