2009年3月24日火曜日

おいしかった晩御飯



昨日の晩御飯は、お弁当でした。
いえ、手抜きじゃなくて、高級なお弁当。とってもおいしかったのでレポート。

お弁当のお店は、「升本」さんの「手まり弁当」。
お弁当の品数がとっても多くて、ボリュームがあって、お弁当一つでおなかいっぱいになりました。
(なんと23品目!)
おかずのほうが多くて、先にご飯のほうを食べ終わっちゃいました…


口取
白身魚酢漬け・海老シュウマイ・玉子焼き・海老旨煮・車麩利休揚げ・鰈香味焼き・鶏とアスパラ青海苔炒め・帆立真丈・がんも煮・竹の子イカ緑味噌和え・中華クラゲ
野菜煮物
里芋・人参・蓮根・椎茸・インゲン・高野豆腐・蒟蒻・牛蒡
御飯
桜御飯
こだわりの逸品
亀戸大根たまり漬け・南蛮漬け
甘味
南瓜いとこ煮
この中でおいしかったのは、「玉子焼き」、「鶏とアスパラ青海苔炒め」、「桜御飯」

玉子焼きは、だしが上手に玉子焼きとフィットしていて、だしがこぼれてしまうぐらいジューシーでした。

鶏とアスパラ青海苔炒めは、初めてたべてコレはうまい!と思いました。アスパラが微妙に味を残しつつ、青海苔の味がしっかりしてて、鶏の歯ごたえとあいまって、おいしかったです。

最後に桜御飯。桜の花びらが御飯に乗っていたのですが、微妙な塩加減と、なにか甘い味でとってもおいしかったです。

やはり、ちゃんとしたお弁当は冷えてもおいしい!ということを改めて実感したお弁当でした。

【お店の情報】
升本本店 [ 和食 ] - Yahoo!グルメ




お弁当を食べさせてくれて感謝!!

0 件のコメント: