2010年1月10日日曜日

Bloggerの本文中にAdsenseは掲載できないのか?



Bloggerを利用しているのですが、いろいろ便利なツールを表示させようとすると、なかなかカスタマイズが大変で時間がかかります。
その中で、いまはまっている問題はこれ。
「Google Adsenseを記事本文中に表示させる」

とりあえず掲載してみました

本文中の段落の間あたりで「リンクユニット」を表示させたいと思っています。
で、まずは以下の方法でコードを入力してみました。

1.Google Adsenseのそのままのコードを掲載
→ 投稿を公開しても、空白のまま…
2.HTMLをエインティティ参照に変更してはりつけ
→ こちらのサイトを参考にして、はりつけてみました。
クリボウのBlogger入門−AdSense 広告をつけよう
結果、HTMLコードがそのまま表示されることに…

とやってみましたが、うまくいかず。
ネットで検索をしてみましたが、結局有効な解決策がなく…

本文中には表示できないのか?

Bloggerでは、本文中で表示はできないのでしょうか?
いくつかBloggerのサイトを見てみたのですが、どれも本文中に広告が掲載されていないようです…

もしどなたかご存知であれば、コメントをいただければとおもいます。
引き続き調査をしてみます。

0 件のコメント: