2009年5月19日火曜日

定額給付金がTwitterに現れた!



久しぶりの更新。でもちょっと短めで。脊髄反射でエントリーを書いています。

先月のエントリーで、Twitterを使っている事を書きました。
それから、まだ続けているのですが、なんと「定額給付金」からフォローがww

なんというユーザー名w と思って、タイムラインを見たのですが、これって、サイトの宣伝なんですね・・・ なんだツマらん!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻゛:∴

ふと思ったのが、こういう使われ方をし始めた!ということは、Twitterのユーザーが急激に増えていて、宣伝効果もあるってことの裏返しなんですよねー。

確かに、ブログを公開しても見に来てくれないかもしれませんが、Twitterでフォローをすると、フォローをしてくれるかもしれませんからね。
新しいマーケティングツールとして利用されはじめてきましたね。

ちなみに・・・
最近吹いたTwitter上のアカウント名
 ・新宿伊勢丹 → 確認できていないのですが、ちょっと前に話題になりました。どうやら実在したようです。(いまもまだいるのかな?)
 ・高田純次 → フォローしてますw 高田純次語録をTwitterで流している仕組みを作られている方がやっています。

私もTwitterやってますので、もしよかったら、フォローしてください〜。
http://twitter.com/aad34210

0 件のコメント: