2009年11月15日日曜日

東京湾を横断してきました。



ちょっと遅くなったのですが、この前の火曜日(祝日)に、水上バスで東京湾を横断してきました。
今日は文章よりも写真がメインです。

今回行ったルートは「浜離宮」〜「お台場」までの約25分間
水上バスなので、もちろん移動はです。

全体マップ



↑このピンが立っている通りに水上バスで移動をしました。

船に乗る



↑浜離宮の奥の方(東京湾に面しているところ)から出航です。


↑ちなみに、船内からはこんな感じで見れます。
ちゃんとシートがあって、たぶん50人ぐらいはみれるようなスペースがありました。

船上にて



↑船上から、東京湾に面している「ホテル インターコンチネンタル東京ベイ」をパシャリ


↑レインボーブリッジ その1


↑レインボーブリッジ その2


↑レインボーブリッジ その3

船の後方



↑船の後方 その1


↑船の後方 その2


↑船の後方 その3

座席のすぐ後ろ側(船の後ろ半分)はデッキになっています。
海からちょっと高いところで走っているので、迫力が違いました。水しぶきが時々かかってくるので、注意が必要です。

お台場着




ということで、お台場に着。この時格好いい船がお台場海浜公園に停泊していました。
どうやら、松本零士氏がデザインした船のようで、かなりかっこよかった!(ヒミコというそうです)
でも全部ガラス張りなので、夏の暑い日とかは大変そうです。

なかなかおもしろかった!


放射冷却現象が起きていたせいで、11月とは思えないぐらい寒かったのです。
子供が風を引かないかちょっと心配でしたが、行ってみて良かったです。

このあと、お台場のビーナスフォートでおいしいパスタを食べて、この旅は終了となりました。

レインボーブリッジを「下から見上げる」ということはあまり無い経験だったので、とっても
おもしろかったです。また、海から見る東京も違った顔をみせるんだなーと思いました。
やっぱりきれいというか、かっこいいというか。
ドラマでみるような東京のイメージそのままでした。

今度はどこからか水上バスに乗って、浅草まで川をさかのぼってみようと思います!

0 件のコメント: