ちょっと遅くなったのですが、この前の火曜日(祝日)に、水上バスで東京湾を横断してきました。
今日は文章よりも写真がメインです。
今回行ったルートは「浜離宮」〜「お台場」までの約25分間
水上バスなので、もちろん移動は船です。
全体マップ
↑このピンが立っている通りに水上バスで移動をしました。
船に乗る
↑浜離宮の奥の方(東京湾に面しているところ)から出航です。
↑ちなみに、船内からはこんな感じで見れます。
ちゃんとシートがあって、たぶん50人ぐらいはみれるようなスペースがありました。
船上にて
↑船上から、東京湾に面している「ホテル インターコンチネンタル東京ベイ」をパシャリ
↑レインボーブリッジ その1
↑レインボーブリッジ その2
↑レインボーブリッジ その3
船の後方
↑船の後方 その1
↑船の後方 その2
↑船の後方 その3
座席のすぐ後ろ側(船の後ろ半分)はデッキになっています。
海からちょっと高いところで走っているので、迫力が違いました。水しぶきが時々かかってくるので、注意が必要です。
お台場着
ということで、お台場に着。この時格好いい船がお台場海浜公園に停泊していました。
どうやら、松本零士氏がデザインした船のようで、かなりかっこよかった!(ヒミコというそうです)
でも全部ガラス張りなので、夏の暑い日とかは大変そうです。
なかなかおもしろかった!
放射冷却現象が起きていたせいで、11月とは思えないぐらい寒かったのです。
子供が風を引かないかちょっと心配でしたが、行ってみて良かったです。
このあと、お台場のビーナスフォートでおいしいパスタを食べて、この旅は終了となりました。
レインボーブリッジを「下から見上げる」ということはあまり無い経験だったので、とっても
おもしろかったです。また、海から見る東京も違った顔をみせるんだなーと思いました。
やっぱりきれいというか、かっこいいというか。
ドラマでみるような東京のイメージそのままでした。
今度はどこからか水上バスに乗って、浅草まで川をさかのぼってみようと思います!
0 件のコメント:
コメントを投稿