2009年8月28日金曜日

ネットやっててよかった!と思った最近の出来事。



今日は短めに。
ネットやっててよかった!と思うことがあったので、書いてみます。

R+(レビュープラス)のお話


最近参加し始めた、R+(レビュープラス)。
過去に一度だけレビューを書いています。



R+(レビュープラス)はTwitterでも情報発信をしてくれているのですが、「次書きたいレビュー雑誌は?」の募集がありました。


というやりとりに私も参加してみたのです。

普段読み慣れていない雑誌や、よく手に取っている雑誌などをつぶやいてみました。
4月にMacBookを買ったばっかりで、Mac関係の雑誌を読んでいるところだったので、「Mac関係の雑誌が読みたい!」とつぶやいたところ、



という返答が!
「おお!すげー!」と思わず言ってしまいました。

R+(レビュープラス)のスタッフのみなさま、ご尽力ありがとうございます!!
すげーうれしかったですー!!

情報収集&発信しておいてよかった!


4月から始めたTwitter経由でこういうことがあったので、改めて「情報を収集&発信」というのは重要なんだなと思いなおしました。

Twitterが出るまでは、情報発信といえばブログ。それがいまは「リアルタイムウェブ」という言葉まで出てきています。数年前のトレンドが続かないウェブ業界ですが、それがまた非常にエキサイティングであり、おもしろいところ。

特にTwitterのようなユーザーと直接コミュニケーションをとるような道具がこれまでなかったため、まったく新しいコミュニケーションスタイルが出てくるかもしれませんね。

インターネットはまだまだ目が離せませんー。

今度のレビューができたら、できるだけ早く公開してみます。

0 件のコメント: